1ヵ月のニューヨーク旅行記。グルメ/観光/写真/ショッピング/語学

自由の女神とエリス島の移民博物館へ。

•   17, 2016 12:37
  •  0
HELLO💛 mikaです😋

彼が出張でLAに行ってしまったので、おひとりさまNYを満喫中です💓
と言っても二日間だけだし、何も変わったことはないのですが🙃
強いて言うならば、洗い物が溜まってるくらいです(笑)ひとりだとついつい自分を甘やかしてしまいます…明日彼が帰ってくるまでに元通りにしないと(´°ω°`)w

さて、日曜日は自由の女神とエリス島を観光しました🌟
ニューヨークといえば自由の女神ですよね!自由の女神に会いに行くには、バッテリーパークから船に乗ります。空港と同じセキュリティなので注意です。チケットは、オーディオガイド付きで大人1枚18ドル。もちろん日本語対応。エリス島にも行けます。

船に乗って5分ほどでしょうか、自由の女神が目の前に!船はぐるっと回って島に到着するので、右側に座るのがオススメです❤️みんな右側に押し寄せてくるので、船ががっつり傾きますw

島に到着してから、オーディオガイドを受け取って自由の女神をゆっくりと観光しました。自由の女神の中の見学は事前予約が必要なので注意です。

恥ずかしながら、自由の女神に込められた想いや、アメリカの移民の歴史について、私はほとんど知りませんでした。自由の女神はもちろん感動したのですが、それ以上にエリス島の移民博物館がとても良かったです。NYに来てすぐ、アメリカのルーツを知ることができたのは、本当によい収穫だったと思います。実際に自分の目で見て、その歴史に触れることで、人々が感じていた自由への憧れや希望、葛藤や困難について考えることができました。連れて行ってくれた彼に感謝です!私ひとりだったら、エリス島に行っていなかったかも。自由の女神に会いに行った際は、ぜひエリス島にも足を運んでみてくださいね💓

バッテリーパークに戻ってきてから、遅めのランチを食べました。このお店がとっても素敵だったので、次の記事でご紹介しますね♫

そのあとは911メモリアルミュージアムへ。バッテリーパークから歩いて行ける距離にあるので、自由の女神の帰りに行くのも◎。

ピンクの夕陽に照らされたワールドトレードセンター。いつも感じていることなのですが、普段の生活で平和をつくることは、世界の平和をつくる小さな力になると思っています。実行すること、継続することは時に難しいけれど、改めて心に留める良い機会となりました。

お天気にも恵まれ、とても勉強になったよい日曜日となりました!
次回はバッテリーパークの素敵なレストランをご紹介しますね💕

ではまた👐 このエントリーをはてなブックマークに追加 ぽちっとお願いします😇にほんブログ村 旅行ブログへ