1ヵ月のニューヨーク旅行記。グルメ/観光/写真/ショッピング/語学

長期の海外旅行、インターネットはどうする?

  •   27, 2016 16:30
  •  0
90a732115c0c4158bb84515c63dc9e97_s.jpg

HELLO💛 mikaです😋

海外旅行のときに必ず持っていくものといえば「モバイル(ポケット)Wi-Fi」ですよね。
私はいつもJCBカードの優待を使って、グローバルWiFiをおトクな値段でレンタルしています。
自宅に届いて、空港でポストに返却するだけでいいので、とても便利です💗
今回もグローバルWi-Fiをレンタルしようと思ったのですが、旅行日数37日で見積を出したところ…
割引を使っても3万円弱の金額に😲無理無理💦
3万円あったらステーキ何枚食べられると思ってるんや(#^ω^)ww

宿泊するアパートはインターネット環境があるので問題ないですが、
街中でフリーWi-Fiを探すのも結構大変。いちいちスタバとかマックに入るのも面倒だし。
私は英語もできないので、スマホでネットが使えないと多分NYの道端で路頭に迷うだろうし最悪死ぬ。

死ぬのは嫌なので色々と調べてみたところ、プリペイドWi-Fiというのがあるそう!(参考記事はこちら
モバイルWi-Fiルーターを購入し、使いたい分だけチャージするという便利なものです。
これなら通信費が1万円以下に抑えられます。最高。安いの大好き💜w

プリペイドWi-Fiの端末はBestBuyという家電量販店で買えるそうです。
カタコト英語でも「Hot Wi-Fi!(ホットワイファイ)」「Prepaid(プリペイド)」とか言えば売り場に案内してくれるらしいです。
どうやらこれがNYでの"はじめてのおつかい"になりそうな予感。
というか、これを買わないと連絡も取れないので、絶対に手に入れないとヤバイ。
無事に買えたら、チャージとか設定も店員さんにやってもらいたいなぁ。自分で設定するのはハードル高いみたいだし。
そこまでお願いできるように英語勉強しよっと(´・ω・`)

ではまた👐
Related Entries
このエントリーをはてなブックマークに追加 ぽちっとお願いします😇にほんブログ村 旅行ブログへ

0 Comment

Post a comment