1ヵ月のニューヨーク旅行記。グルメ/観光/写真/ショッピング/語学

フィンガーレイクスで有名なイサカへ一泊旅行♬

  •   01, 2016 14:04
HELLO💛 mikaです😋
ブログの書き出しのこれ☝️を彼にいじられたので、そろそろやめようかと思っています(笑)

さて、だいぶ間があいてしまいましたが気にせずアップします!w

二週間前の週末に、彼と一緒にイサカという街へ行ってきました!
フィンガーレイクスという、指の形のように縦長の湖がいくつもある街です。紅葉がまだ残っていると聞いて、彼が車で連れて行っていてくれました♡
マンハッタンから車で5時間くらい。途中、スタバに寄りながら楽しくドライブ🚗✨
アメリカの広くて大きなハイウェイは走っていて気持ちがよかったです!(運転してないけどw)ドライブもおすすめです💓





フィンガーレイクス周辺に着いてまず、ワイナリー巡りを楽しみました🍇フィンガーレイクスは100以上のワイナリーがあるんです!ワイン好きにはたまりません😘
SIX MILE CREEKは5ドルで6種類のワインがテイスティングできましたよ♬



そしてイサカの街にあるコーネル大学へ!紅葉はもちろん綺麗だったのですが、ひとつひとつの建物が美しくて、まるで映画のセットのようでした。落ち葉の絨毯は、踏む度にサクサクと心地の良い音を聞かせてくれましたよ☺️行くまでは「大学でしょ~?そんなに推す~?」と思っていたのですが、本当に素敵な場所でした🌟いつも心躍る場所に連れて行ってくれる彼に感謝です❤️






そのあとはイサカから一番近いカユガ湖沿いをドライブして、オイスターバーとレストランをハシゴしてモーテルに泊まりました~!レストランは別記事でご紹介しますね🍴💕

イサカはコンパクトながら商店街やレストランが充実していて、一泊旅行にちょうどよい街でした。学生が多いので、活気のある雰囲気でとても素敵でしたよ♬自然の景色はもちろん美しいですし、ワイナリーもたくさんあります。博物館やミュージアムも多いので充分楽しめると思います✨マンハッタンからドライブで行けちゃう距離なので、少し足をのばしてみるのもおすすめです😇

ではまた👐
このエントリーをはてなブックマークに追加 ぽちっとお願いします😇にほんブログ村 旅行ブログへ